実録コンピュータ物語

趣味で使っているコンピュータ&アプリの情報を発信するブログです。

XboxワイヤレスコントローラーがBluetoothで検出できない場合の対処法

PCのシステムを新調し、Windows 10も再インストールしたのでXboxワイヤレスコントローラーをBlutooth接続しようとしたら・・・検出できないぞ?となったので解決法を載せておきます。

BluetoothXboxコントローラーを接続するときは「マウス、キーボード、ペン、オーディオまたはその他の種類のBluetoothバイス」を選択します。

下の「その他すべて」という項目に「Xboxコントローラーとワイヤレスアダプター、DLNAなど」と記載されていますが、こちらではコントローラーは検出されません

久しぶりで忘れていたとは言え、表記が紛らわしいので修正したほうがいいのでは?と思いました。

f:id:bosh:20180501124518p:plain