実録コンピュータ物語

趣味で使っているコンピュータ&アプリの情報を発信するブログです。

ドラゴンズドグマ オンラインのベンチマークをやってみた(GeForce GTX 960、GTX 970)

ドラゴンズドグマ オンラインがサービス開始ということで、手持ちのPCで公式ベンチマークを実行してみました。

www.dd-on.jp

ベンチマークその1(GTX 960 1920 x 1080 最高品質 フルスクリーン)

CPUはちょっと古いけど能力は十分。GeForce GTX 960のビデオカードに交換してあります。(MGSV:GZとTPPが両方もらえるのでつい買ってしまった)

結果はスコア8099、「とても快適」になりました。ビデオカードオーバークロックしているというのもありますが、ドラゴンズドグマ オンラインをプレイするならGTX 960で十分そうですね。

ベンチマークその2(GTX 970 1920 x 1080 最高品質 フルスクリーン)

ゲーム用に組んだPC。GeForce GTX 970のビデオカードを使用しています。

結果はスコア9072、「とても快適」になりました。GTX 960から思ったほど伸びない。ややオーバースペックのようです。